blog 【保存版】どんなパーソナルジムに通ったら良いの?ジム選びに失敗しないポイント3選!

2022.03.16

「パーソナルジムは気になるけどジム選びには失敗したくない」
「運動もしたことない人が行っていいのかな?」
「100%失敗しないジム選びのポイントが分かれば頑張って通いたいのに•••」

自分の失敗談からジム通いが億劫になっている方・自分に合ったジム選びを慎重にしたい方は最後まで見てください⚠️

そんなあなたへ、ジム選びに100%失敗しないポイントを3つご紹介します。
店がキレイかどうか、トレーナーがボディコンテストで入賞したことがあるかなどに左右されず、ある「ポイント」を押さえるだけで必ず失敗しません。

この記事では、必ずジム選びに失敗したくない方の悩みを解決します!

なお、筆者(代表)は累計約1000人ダイエットやトレーニングを担当してきたプロのトレーナーです

 

 

 

 

ポイント1.トレーナーが自分にしっかり寄り添ってくれるか


男, 女性, いい結果, フィットネスモデル, ジム, フィットネス, エクササイズ, ウェルネス, スポーツ

そんなの、トレーナーさんはお金もらってやってるんだからしっかり寄り添うのは当たり前でしょ?

そこに落とし穴があるなんて誰も考えたこともないですよね…?

筋トレというものは、そもそも休みもせずに毎日きっちり追い込んで、同じものを食べ続ければ、みなさんが思い描いている結果を出すことができるでしょう。

「そんなのはぶっちゃけ分かってるんだけどなかなかできないから困ってるんだよ」

そうなんです。しかしながらこの過酷な日々を過ごしてきたから故に、その経験則を軸とし、ダイエット指導やトレーニングを教えているトレーナーを結構見てきました。

最初の体験は、どこのパーソナルジムもカウンセリングをすると思いますが、その時点で自分の考えに合わせてくれないと思ったら体験だけでやめましょう。最初は良くても、後々考えの不一致が起こる可能性があります。

 

 

ポイント2.過度な食事制限を勧めてこないか

お食事, 食物, 豆腐, ご飯, 皿, 調理済み, 揚げ物, 美味しい, おいしい, 料理, パン, ボウル

とはいってもできる限り早く体重を減らして、結果を出したい方も多いはず。
そこで、割り切った考え方で目標体重とダイエット期間が一致していないかをトレーナーに確認しましょう。


そこで無理矢理行けると押してくるトレーナーさんもいれば、しっかりと同じ目線に立って一致していないことを伝えてくれるトレーナーさんがいると思います。


ちなみに、私自身多くの方を指導させて頂きましたが、この時点で一致していない方は約70%程でした。そこで一致させることが、あなたの目標達成への大きな第一歩となるでしょう。




ポイント3.主要駅になるべく近いか



駅近くといえば、全国どの駅でもその地域で1番他人の流れがある場所ですが、その周りにある店舗は言うまでもなく有名なものが多くを占めているかと思います。

そこに1つみなさんが絶対に知らない大事な要素を最後にお伝えします…


多くの人の目に入る、駅近くのお店は人の入りも激しいため信頼を置ける店舗しか残っていけません。
トレーナーの完成度が必然的に高くなるのは言うまでもないと思いますので。あくまで持論ですが、結果を求めるのであれば、大事な要素です。

また、店舗展開をしている企業さんも多いため、狂いのないマニュアルの元結果を求めることができるでしょう。





大事な3ポイントを抑えてパーソナルジム選びに失敗しないようにしましょう!!

group of women doing yoga

今回は「ジム選びに失敗しないポイント3選!」についてお伝えしました。
まとめると以下の通りです。


①トレーナーが自分にしっかり寄り添ってくれるか
②過度な食事制限を勧めてこないか
③主要駅になるべく近いか

難しいパーソナルジム選びはポイントを押さえてしっかりと選びましょう。



ロンドフィット(Rondo Fit)公式HP